メルラインの口コミからメリットとデメリットを探る!

 

メルライン,口コミ

 

メルラインを使用した人の口コミは他のケア用品よりも多く、とても人気があることが分かります。そんなメルラインですが、口コミを元にメリットやデメリットについて検証してみたいと思います。

 

まずメルラインを使ってみて良いと評価している人の口コミがこちらになります。

 

「ジェルがサラサラしていて使いやすい。オールインワンジェルなので、ケアがとても楽。本当にニキビが出来なくなった!」

 

メルラインはジェルの使用感がサラサラしているため、メイク前にも使いやすいです。また、メルラインにはさまざまな有効成分が含まれているので、オールインワンジェルとしても使用出来ます。仕事や家事で忙しくて、なかなかケアに時間をかけられない人にもおすすめですよ!

 

さまざまな口コミを見てみたところ、最初は半信半疑で購入する人が多い印象です。口コミで良いと評価されていて、気になったから購入してみました!とか。最初は半信半疑だったけれど、実際に使用してみたところ、想像以上に効果を実感出来たという口コミ内容をよく見かけました。こういったケア用品は効果があってこそですから、この点はかなり評価出来ますね。

 

続いて、メルラインを使ってみて悪いと評価している人の口コミがこちらです。

 

「効果がなかなか表れない。肌に合わないので180日返金保証を利用してみたところ、全額返ってこなかった。」

 

まず、効果がなかなか表れないと感じている人は、使用している期間がちょっと短いのかもしれません。公式サイトにも明記されていますが、メルラインで肌を改善するためには最低でも2ヶ月は使用する必要があります。これは肌のターンオーバーが関係しており、ターンオーバーが乱れている人はどうしても肌を改善するのに時間がかかってしまいます。

 

メルラインは肌に刺激を与える添加物は一切含まれていないのですが、どうしても肌に合わないと感じてしまう人はいます。このような場合、180日間返金保証というものを利用することが可能です。

 

180日返金保証は集中ケアコースに付いており、180日以内でしたらいつでも初回分のみ返金出来る制度のことです。ここで注意したいのが、初回分のみ返金対象ということ。つまり、180日以内に購入した商品全てが返金対象というわけではないのです。

 

たしかに初回分は返金対象なのですが、これも全額返ってくるわけではありません。返金する際の特典や送料、手数料などは自己負担になってしまうため、あまり期待しない方が良いでしょう。ある口コミによると、3800円ほどしか返ってこなかったみたいです。